Monday, November 28, 2005

男女の友情

J-ドラマ、ロングバケーション第9話 より :

「男女の友情なんてないと思います。
男女の友情というのはすれ違い続けるタイミング、もしくは永遠の片思いのことを言うんです。」

皆さんはどう思う?

4 comments:

Anonymous said...

「セナ君は飛べない鳥じゃないよ。世界一でっかい翼を持ってるよ」
「それは愛の告白ってゆんだよ。誰が聞いても絶対そうだよ」

「たまに、すれ違い続けるタイミングと思ってて永遠の片思いもありますねえ」

でもやっぱ俺は男女の友情はあると思うんだ。だって友情って男女に問わずでしょう。相手の恋愛ばなしまたは好きな人について相談されても、ヤキモチせずに平気で聞けるなら普通の友情だと思う。
でもやっぱり二人の関係だから片方が友情だけだと思うのに、もう片方にはそれらの優しさを誤解しちゃってそれ以上望んでいることもあるんだよな。または最初は友情だけど時につれて気持ちが変化しちゃうこともある。かなすいことだけど多分これが一番多いのケースだと思う。
こうなってしまったら複雑になっちゃうね、お互い傷つけずにずっといい「友達」になるのは。表では簡単に解決しちゃうかもしんないんだけど。やっぱ心のそこではね「気をつかわなきゃ」「言い過ぎないように」「どこまで付き合えばいいのか」などなど。

><; もぉ...だから男女関係って難しいんだよな。

Unknown said...

凄い、直前のコメントをした人もロングバケのオタクなんだ。宜しく!!

男女を問わず、そもそも、2人の人間の間に友情関係が生まれるのはお互いに何らかの魅力を感じているからこそなんだと私は思う。その魅力こそ、異性の友情の場合に他の形になりがちのではないかと思う。

Anonymous said...

ロングバケかぁ 懐かしい
でもロングバケでは松ちゃんがおとなしすぎでちょっとキャラ的に合わないと思う(笑)

まあね友情でも愛情でも仲良くであればいいんじゃない。まあたまには小さな喧嘩があっても楽しければね。

ちなみに松ちゃんの他のドラマもいけるぞラブジェネとかね。

Anonymous said...

反対です!へへへ。。